ホーム 位 置 出来事 再掲示 天気予報等 掲示板


リンク集

NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5
NO.6 NO.7 NO.8 NO.9 NO.10
NO.11 NO.12 NO.13 NO.14 NO.15

YoutTube

平成27年度伊仙町立伊仙中学校「文化発表会」開催される! (H27.10.31更新)   行事一覧へ

 平成27年10月30日(金)、伊仙町立伊仙中学校体育館で、平成27年度の文化発表会が開催されました。
この文化発表会は、毎年行われているもので、生徒たちの「作品展示の部」と「舞台発表の部」で構成されていました。
 会場に授業で作成された「習字・作文・観察記録・家庭科作品・図工作品」をはじめ、修学旅行で体験した長崎原爆記念館の「借用作品」等が展示され、訪れた保護者などが熱心に見ていました。
 また舞台発表では、各学年の「劇・国語弁論発表・英語暗唱・音楽発表会」がありました。なお途中で、先生方の三味線合奏「ユイの島~徳之島~」があり、とても素晴らしい演技を見せてくれました。
 中でも、3年生の劇は全員が一致団結し、工夫を凝らした劇で、演技力の高い傑作で、最高学年としての意気込みを感じさせてくれました。そのため、終わった瞬間、会場から一段と大きな拍手が聞こえてきました。

◆後程、この模様をYouTubeでもご覧いただきます。加工出来次第、更新致します。


写真1

鑑賞上の注意
美術作品
長崎原爆記念館の借用作品
体育祭スローガン
作品の紹介
作品の紹介


行事一覧へ   このページの一番上へ