ホーム 位 置 出来事 再掲示 天気予報等 掲示板


リンク集

NO.1 NO.2 NO.3 NO.4

YoutTube

第1回ほーらい館まつり(伊仙町)、にぎわう!  (H27.8.4更新)   行事一覧へ
 平成27年8月2日(日)に、「第1回ほーらい館まつり(伊仙町)」がほーらい館・ふれあい広場で開催されました。これは、ほうらい館が開館して7年を経過したということで、企画・立案・実施されたものです。
 会場には、徳之島の島内外から多数の地域住民・小中高校生などが参加していました。夏休みということもあり、子供連れの参加も目立ちました。夕日が沈み、だんだん暗くなるにつれて、ふれあい広場は人だかりでいっぱいになりました。また屋台も多数出展されていて、子供たちが群がっていました。
 イベント内容として、①子供の「スイカわり・すもう・ミニ三輪車競争」、②伊仙町の誇る「黒潮太鼓」、③子供と大人の「琉球舞踊」、④第二徳之島樟南高校の「樟南ガールズダンス」、⑤民謡日本一の澤 愛香さんの「奄美民謡」、⑥天城町岡松原の城 朋仁さん率いるEGバンドの「歌謡ショー」、⑦第二徳之島樟南高校生(約50名)による「ダンス」、そして最後に⑧「抽選会」と盛りだくさんの内容でした。
 これを機に、今後、この「第1回ほーらい館まつり」は伝統ある行事として根付いていくことでしょう。


写真1













行事一覧へ   このページの一番上へ