ホーム 位 置 出来事 再掲示 天気予報等 掲示板


リンク集

登山① 登山②

亀津小学校6年生の親子による井之川岳登山  (H27.2.15更新)   行事一覧へ
 平成27年2月14日(土)、徳之島町立亀津小学校6年生の親子・先生など(ちょうど130名)が、徳之島の最高峰(645m)の井之川岳登山をしました。この日は晴天で最高の登山日和でした。この登山は6年生最後の思い出づくりとして、6年生PTA役員の総務部の方々が企画しました。
 午前8時に亀津小学校に集合、そして、自家用車やバスで徳之島町大原の井之川岳登山口まで出発しました。その後、現地に到着し、諸注意などを聞いてから、8時55分ごろに登山を開始しました。山頂に全員が到着したのは10時25分ごろでした。
 それから、全員が7~8名のグループになって、徳之島町の下久志地区・花徳地区や天城町方面が一望できる岩に乗って、パノラマ風景を展望しました。眺めながら「わー、すごい」と声を出す子供たちもいたり、45年間生きていてよかったとつぶやく親もいたりで、徳之島で一番高いところから見る絶景を満喫していました。
 そして、弁当を食べたり記念写真を撮影したりして下山し、無事に帰宅しました。残り少ない小学校生活となりましたが、思い出に残る素晴らしい登山体験ができました。


登山①

登山開始前
登山途中
一望できる岩からの絶景


拡大写真

絶景を眺める登山者
この岩に乗って絶景を眺めました。
弁当やおにぎりを食べる
全員の集合写真


ダウンロード用拡大写真



行事一覧へ   このページの一番上へ