ホーム 位 置 出来事 再掲示 天気予報等 掲示板


リンク集

 写真①  写真②  写真③  写真4  写真⑤  写真⑥  写真⑦  写真⑧  写真⑨

第27回亀津小学校吹奏楽部定期演奏会の開催  (H27.2.9更新)   行事一覧へ
 平成27年2月7日(土)、午後6時から、徳之島町文化会館で、第27回亀津小学校吹奏楽部定期演奏会が開催されました。会場には、保護者・祖父母・学校の先生など、多数の皆さんが定期演奏会を鑑賞に来ていました。
 この定期演奏会は平成元年から連続開催されており、今年で27回を迎えました。これまで、鹿児島県の音楽コンクール等に出場し、金賞を受賞するなど輝かしい成績を収めており、多くの音楽愛好家を輩出しています。また亀津小学校運動会の開閉会式の演奏をしたり、交通安全運動パレードや消防出初式などの地域行事に参加したりと、なくてはならない存在です。
  演奏会は3部構成で、午後8時までの約2時間の演奏でした。演奏曲は「未来へのファンファーレ」に始まり、「ひまわりの約束」までの18曲を演奏してくれました。部員23名による演奏会でしたが、徳之島町立亀津中学校・鹿児島県立徳之島高等学校吹奏楽部と徳之島吹奏楽団の援助出演もとても素晴らしいでした。また、3部では亀津小学校吹奏楽部の演奏に合わせて、小さい子供から大人までが参加して踊る場面もあり、とても楽しい演奏会でした。演奏会の最後、「6年生紹介」の場面で、部長の山口さんが涙ながらにお礼をする場面がとても印象的でした。


(この演奏会の様子を9回に分割して更新致します。なお拡大写真がダウンロードなところもあります。ダウンロード可能期間は今月中です。よろしくお願いいたします)

写真①





ダウンロード拡大写真










行事一覧へ   このページの一番上へ