ホーム 位 置 出来事 再掲示 天気予報等 掲示板

劇団四季「ふたりのロッテ」に感動!  (H27.3.3更新)     行事一覧へ
 平成27年3月2日(月)、徳之島にある徳之島町・伊仙町・天城町の4・5・6年生(小規模校は全児童)、約600名が、徳之島町文化会館で、劇団四季によるミュージカル演劇「ふたりのロッテ」を鑑賞しました。
 14:20~16:20の約2時間、子供たちは、劇団四季の方々の歌うミュージカルと演じる劇に食い入るように見入っていました。中には涙が出たという子もいて、とても感動した様子でした。小さい頃に、このような体験をすること・させることはとても良いことです。「ふたりのロッテ」で登場する双子の姉妹の勇気ある行動(場面)で、離れ離れになった家族が再び一つになるというシーンは、きっと心の中にいつまでも残っていくことでしょう。
 有難いことに、このような「名演劇」「こころの劇場」を、日本を代表する劇団四季の皆さんが、毎年、この文化会館で離島である徳之島の子供たちに鑑賞させてくれています。本当にありがとうございました。来年も楽しみにしております。

終了後の劇団員の方とのお別れ場面
終了後の劇団員の方とのお別れ場面
終了後、亀津小学校の子供たちは歩いて帰りました。なお他校はバスで帰りました。
★パンフレットより (下の小写真をクリックすると拡大されます。)


行事一覧へ   このページの一番上へ